新しい根性論からみる「ケガをする原因」です。スポーツ関係はもちろん、一般の方の美容・健康にも通じる身体の基本なので是非ご自分に置き換えてご覧ください。

新しい根性論の概要説明です。スポーツ関係はもちろん、一般の方の美容・健康にも通じる身体の基本なので是非ご自分に置き換えてご覧ください。

骨盤矯正の豆知識⑧足の長さの違いと骨盤の関係性【保土ヶ谷区のパーソナル整体サロンTTC】
左右の足の長さの違いは、骨盤の位置を正すことによって治る事がありますよ、と言うお話

イラストは一番左から【正常⇒O脚⇒X脚⇒膝下O脚】となります。X脚は膝が内、足元が外に出て曲がった状態です。しかし、O脚も膝下O脚も膝の向きは内側になっているように見えませんか?実は若い世代のO脚はX脚と紙一重なところがあります。変形が進むと話は別ですが。。。ポイントは骨盤・股関節です。

イラストの通り膝が外に出て曲がった状態をO脚と言います。これが長期間続くと、骨や軟骨が削れて「変形性膝関節症」という元の形には戻らない状態になります。また、「半月板損傷」も起こしやすく「方向転換をしようとした際に膝が捻じれて激痛が起こった。」なんて事もあります。おしゃれ的にも健康的にもあまり望ましくありませんよね?

イラストでわかる姿勢改善の豆知識【保土ヶ谷区のパーソナル整体サロンTTC】
美容・健康・スポーツパフォーマンスアップに必須の姿勢改善について、すごーく簡単に説明します。

自宅でケアする膝関節前面の痛み動画のご利用方法
【自宅でケアする膝関節前面の痛み】のご利用方法です。ご購入を検討されている方は必ずご覧下さい。

【スポーツ保護者必見】自宅でケアするオスグッド、ジャンパー膝3つの重要ポイント
【ケガ直後の対応が超重要】「病院・接骨院・整体院に行く時間が無い」「治療院には通っているが自分でも出来ることをしたい」「痛みが出た時にまず何をすれば良いか知りたい」お子様が違和感を感じた時、一度流し読みをして頂くとお役に立てると思います。

自宅でケアする足関節内反捻挫動画のご利用方法
【自宅でケアする足関節内反捻挫】のご利用方法です。ご購入を検討されている方は必ずご覧下さい。

【スポーツ保護者必見】自宅でケアする足首捻挫の3つの重要ポイント
【ケガ直後の対応が超重要】「病院・接骨院・整体院に行く時間が無い」「治療院には通っているが自分でも出来ることをしたい」「ケガをした時にまず何をすれば良いか知りたい」お子様がケガをする前に、一度流し読みをしておいて頂くとお役に立てると思います。

さらに表示する